FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月15日 (木) | Edit |
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。皆様良い一年をお過ごしになりますように!コメントのお返事が滞りがちになっていて、ごめんなさい。子どもがお腹の風邪をひいて、我が家は今もてんやわんやしています。皆様もウィルス性胃腸炎にも、どうぞお気を付けくださいね!

多くのご感想をいただいて、このブログをご覧になる方のお気持ちを知ることができて本当にうれしいです。ありがとうございます。「私の夫(彼氏)もうつ病です」といった方、中でもパートナーを心配されてこのブログを見つけてくださった方がとても多く、中でも私と同じようにご自身を責めてしまわれる内容が多いのに、胸を痛めています。私が言うのも何なんですが、どうかご自身をあまり責めないでくださいね。
そして、「自分に何ができるのか」とお考えの方も沢山いらっしゃいます。一人ひとりケースが異なるので、私には適切なことを言えないのですが、きっと、その人を真剣に思っていることを自分なりに伝えることができれば、その人もいつか病状が和らいだときには嬉しく、ありがたく思うでしょうし、最悪の考え(自殺念慮)が浮かんだ時の歯止めになれると思います。

また、どうか支える側の方自身も、お身体とお心を大切になさってくださいね。 のんびりゆっくり、更新していきます。今後ともよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
過去コメントのコピペ
1. Posted by 夢りんご 2009年01月16日 14:42
うちも年末から家族がインフルエンザにかかり大変でした。
お店は一人で切り盛りしなくてはならないし、お正月にかけて一週間ほどブログを開く時間もなくバタバタの毎日でした。
家族の誰かが身体や精神の病気になると回りも大変です。
でもその時に「やっぱり家族だなあ~」と思える幸せもあって、病気はしないほうがいいですが、家族の大切さを改めて知る一週間でした。今後もよろしくお願いします。

2. Posted by モンスターAM 2009年01月16日 17:19
 はじめまして。
あけましておめでとうございます。
私も鬱患者で4年通院しています。
時々ブログの方はご主人のほう共々
拝見しておりました。
今年は年頭から通っていた整形外科の
先生が亡くなってしまい、
大荒れのスタートになってしまいましたが、
なんとか立ち直りたいとおもいます。
よろしくお願いします。

3. Posted by いちる 2009年01月20日 10:18
>夢りんごさん
ようやく子どもにも回復の兆しが見えてきました。
「やっぱり家族だなぁ~」のお気持ち、分かります☆
病気はしないに越したことはないのですが、でも、その時に
近くで損得なく(?)親身になれるのは、家族だからですよね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

>モンスターAMさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
上に「はじめまして」と書きましたが、私も時々拝見していたので
初めてという気があまりしていません(笑)
モンスターAMさんのブログ、文章が簡潔明瞭で分かりやすく、
またイラストも素敵ですよね(私は絵心がないので羨ましいです)
自分に関わりのあった方の死は、本当にお辛いと思います。
どうか少しずつ、その事実と自分の心と溶け合せられますように。
少しずつ気持ちが上向きになられますことを祈っています。
こちらこそよろしくお願いします☆

4. Posted by seeta(シータ)HP管理者 2009年01月20日 18:07
初めまして。
seeta(シータ)HP管理者と申します。
ブログなどの内容はseeta本人が更新し、環境を私が見ております。
私もうつに似た症状の方を知っています。
正直、何回も悩んでその度に傷つけているようでまた悩んで...その繰り返しです。
でも、当人に比べたら私の悩みなんて比べものにならない!
当人はもっと辛いはず! と自分を立ち直らせています。
今の私にできることは何かを模索しながら、影ながらでも支えになればと思っております。
うまく表現できませんがコメントしてしまいました。
あせらず、でも一日も早く嬉しいと思える日が来ることを祈っております。

5. Posted by 泉水 2009年01月22日 01:20
こんばんは。
お風邪ひいてませんか?
私の周りは咳風邪さんがいます。 声がいつもと違う人も。
いちるさんもご主人様も気をつけてくださいね。

6. Posted by いちる 2009年01月22日 13:19
>seeta(シータ)HP管理者さん
コメントをありがとうございます。
そうですね、あせらずに進んでまいりたいと思っています。

>泉水さん
コメントをありがとうございます。
風邪が流行する時期ですものね、泉水さんもご自愛くださいね。
2010/06/25(Fri) 14:09 | URL  | いちる #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラティース ラティッセ
iphone アプリ 開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。