--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月28日 (日) | Edit |
同じ時期の夫のブログはこちらです。

夫がうつ病となり、休職。療養後…いよいよ復職当日がやってきました。 夫は、私以上に不安だと思います。帰宅後の夫は、眠気を訴え、かなりぐったりしていました。

この休職期間で、私たちは、より【家族】になれました。夫がうつ病になったことは私にとっても本当に辛いことでしたが、そのことで、夫が生きてくれていることへの感謝の気持ちを、強く持つことができました。生きる、ということは簡単なことでも当たり前のことでもなくて、とても尊い、大切なことだと感じました。夫は小さなことでも「ありがとう。」と必ず添えてくれる人です。私も、彼のそういうところは見習って生きていきたいと思います。

復職当日はあっという間に過ぎたそうです。私にとっては、帰宅までの時間がとても長く感じました。これから、ゆっくり体をならして、以前の夫に完全に戻れなくても近付けることができたらいいのかな…と、その時は思いました。
コメント
この記事へのコメント
過去コメントのコピペ
1. Posted by 夢りんご 2008年12月29日 19:08
「ありがとう」とても大事な言葉ですね。
先週から娘と家内がインフルエンザにかかってしまい、寝たきり状態です。しばらくお邪魔できないかもしれませんが、ご挨拶にと思いお邪魔しました。
来年もよろしくお願いします。
よいお正月をお迎え下さい。

2. Posted by いちる 2009年01月01日 05:40
>夢りんごさん
奥様、お嬢様大変ですね!少しでも早く治りますように…
夢りんごさんも、どうぞご自愛くださいね。
コメントでいつも励ましてくださってありがとうございます。
夢りんごさんにはブログを続ける力をいつも分けていただきました。
私の方はなかなか書き込みができないのですが、拝見しています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
夢りんごさん、ご家族にとって素晴らしい一年となりますように☆

3. Posted by こま 2009年01月01日 12:31
いちるさん、明けまして おめでとうございます。
「より家族に」・・分かるような気がします。
具体的には説明をしにくいのですが、なんとなく幸せな事よりも辛い事を一緒に体験した方が、より絆を感じるような?
晴れた日の旅行よりも、大雨とかのスゴイ天気の時の旅行の方が記憶に残っていたり・・・・例え下手ナンですけど。 ^^:

4. Posted by いちる 2009年01月15日 10:17
>こまさん
ごっごめんなさい!たくさんコメントをいただいていておきながら、
見落としてしまっていて、今すべて拝見しました!(慌てています)
私の下手な文章でいろいろと感じ取ってくださってありがとうございます。
コメントをいただけて本当にうれしいです。ありがとうございます。
私たちの新婚旅行は5月の北海道20年ぶりの寒さとかで、凍えて体調を崩しました。
やっぱりそういう方が記憶に残りますよね(笑)今でもよく話にのぼりますし…
そして、明けましておめでとうございます(遅すぎてしまいましたが)
これからもよろしくお願いします☆
2010/06/25(Fri) 14:07 | URL  | いちる #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラティース ラティッセ
iphone アプリ 開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。