FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年02月20日 (金) | Edit |
精神科の初診日から1年経ったあの日…夫は残業でした。残業と言っても、職場の理解があるので最低限の残業です。夫の好きなものを、と思って、後はやっぱり子どもたちのことを考えて、唐揚げやサツマイモの天ぷらなどを作りました。今は大丈夫だけど、私たちメタボ夫婦になるのかしら!特別なものではなかったけど、「おいしい!」と言ってくれる夫を見て、食べ物をおいしいと感じることができて本当に良かったと感じました。
また、そんな夫のそばに今もいられることはけして当たり前ではなく、とても尊い、ありがたいことなんだな…とも思っていました。そして、このある意味記念日?について、顔の見えない関係である中、色々と考えてくださった皆様へ、本当にありがとうございました☆お会いしたことのない皆様のことも、その日は考えていました。

さて、かなりバタバタしていた我が家ですが、やっと確定申告書を国税庁のホームページで作る時間が取れました。まだ見直しの最中ですが、これで交通費が合っていればほぼ完成。今週末には提出できるかも…今のところ自立支援医療を利用していないので、医療費は3割負担です。しかし思ったより医療費はかかっておらず、還付金は1000円ちょっと。この還付金はこっそりお小遣いに…なんて思っています(笑)

先日、私たちが住んでいる地域でも朝の一瞬だけ雪が降りました。滅多に雪は降らず、積もるのは数年に一度。今年はまだ積もりません。まだまだ寒いですね。 この記事をご覧になった方々もどうかお体を大切になさってくださいね!
コメント
この記事へのコメント
過去コメントのコピペ
1. Posted by 夢りんご 2009年02月20日 13:37
特別なものでなくても家族が好きなものを家族で一緒に食べる。
当たり前のようなことがとても大切ですよね。
長男が一人暮らしを始めて、それまでも一緒に夕飯時を過ごすことは少なかったのですが、大食漢の彼が食事時にいないと大皿の料理もなくなり寂しくなりました。
やがては夫婦二人だけになるんでしょうが、それでも二人で食べれるだけ感謝しなければならないんでしょうね。

2. Posted by しげ吉 2009年02月20日 14:17
あし@から訪問しました。いちるさんの記事、一度じっくりと拝見させて頂きます。今回は訪問のお礼までっ。最後にポチっしておきますね。

3. Posted by こえだ 2009年02月22日 09:56
あし@でご主人の所から飛んできました
ご夫婦の記事すべて読ませていただきました。
友達のご主人もうつで長男君は知的障害です
20歳の誕生日を迎えました。
悩みは尽きないとは思うのですが、友達はいつも明るく前向きです
そんな友達を側で見ていて私のほうがいつも勇気付けられてます
また遊びにお邪魔しますねっ

4. Posted by いちる 2009年02月23日 10:34
>夢りんごさん
ご長男の自立に関する記事、読ませていただきました。
私たちもやがて、二人になり…その後は…と考えさせられました。
今の環境をなおさら感謝したいと思いました。

>しげ吉さん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
拙いブログですがよろしくお願いします。

>こえださん
読んで下さってありがとうございます。
ご友人は明るく前向きにならざるを得ない状況もあったかと思います。
同じような境遇の方、結構いらっしゃるんだなとブログを通じて感じています。
今後ともよろしくお願いします。

5. Posted by ちぃちぃ 2009年02月24日 15:17
はじめまして
私自身、適応障害~うつ病という形で闘病しています。
自分自身のことしか考えられない状況なので、嫁さんや家族のことなんて何も考えてきていませんでした。
申し訳ないですけど、許してください。という感じです。
落ち着いたらできるだけのことはしたいと思っています。
いろいろなことに気づかせてくれてありがとうございました。

6. Posted by いちる 2009年02月25日 16:25
>ちぃちぃさん
はじめまして!
闘病中のお辛い最中でのコメント、ありがとうございました。
今こうして「何も考えてきていませんでした」と振り返っていらっしゃる…
きっと、少しずつ病状が良くなっていることだったらいいですよね!
奥様、ご家族様もそんなちぃちぃさんと共にいられることが嬉しいと思います。
私自身も、気付くことが大切だと感じているんです。
今からできることもたくさんたくさんおありだと思いますよ~。

7. Posted by 華 2009年02月27日 08:44
私も心療内科に通っている姉がいます。もう7年くらい前からです。今は2級の申請が通り(役所は厳しいですね)月一で一緒に通院してます。薬もきいてるのかどうか解らない・・・何が辛いのか、どうしていきなり発疹や震え、全身の激痛が起こるのか解明できないのでかわいそうだし見てて辛い。私はそんな姉をほぼ毎日訪れて姉のところにあるパソコンでアフィリもしています。ちょっとでも姉の生活の足しになるように。サポートするのも大変ですよね、本人の症状も回りは理解できないでしょうが、介護(?・手伝い)する側への理解もされないんですから。ちょっとずつ、薬の量が減っていくといいな と思う今日この頃・・・。

8. Posted by いちる 2009年03月03日 09:49
>華さん
コメントありがとうございます。
身内として、本当にお辛いですよね。
服薬していても病状が良いならいいのですが、効果が分からないとなると不信感も出てきてしまいますよね…
私もまた伺いますね!

9. Posted by toshikun-pooh 2009年03月04日 11:38
私も数年前に鬱病でした。
しかし、今は働き頑張ってますよ!
影ながら苦労はわかりますので応援しています。
今日は雨でも明日はきっと晴れると信じて頑張って下さい。

10. Posted by 泉水 2009年03月04日 17:38
こんにちは。
美味しいと思える感覚って大事だそうですね。
素晴らしいです(^^)
確定申告・・・いまだによくわからないので、
来年度からは自力で作成できるようになりたいです(--;)

11. Posted by いちる 2009年03月12日 15:03
>toshikun-poohさん
力強いお言葉をありがとうございました。
これからも、頑張りますね!

>泉水さん
確定申告、やってみたら簡単でしたよ~
私も自分のためだけだとやらなかったので、以前は腰が重かったです。

12. Posted by Yuuna 2009年03月12日 19:38
ご無沙汰していおります(*^^)v
お元気でしょうか?拍手コメント。有難うございました^^。私も色々とありましたが、(又波はやってくると思いますが(^^ゞ)なんとか今の薬が合っているみたいで、最近は体調がすっごくいいです!(^^)!
ご主人様のおかげんいかがですか?
もう、社会復帰。羨ましい限りです(^^ゞ。
私も頑張って、休養することに専念し、早く社会復帰したいと思っています。
主人には本当に今でも毎日感謝の気持ちで大切な、一日一日を過ごしております!(^^)!
共倒れになってなくて・・・。
本当に安心しました^^;;。
本当に愛がないと、大変だろうと思います。
私も主人に愛されているんだなぁと日々。感謝です^^♪
またお邪魔しま~す♪
とりあえず、近況報告まで・・・。(@^^)/~~~

13. Posted by いちる 2009年03月17日 16:40
>Yuunaさん
普段なかなかコメントを残せないのですが、いつも読んでいます!
私には趣味らしい趣味がなくて、YuunaさんのようにPhotoshopのような
素敵な趣味を、と思っている今日この頃です…
Yuunaさんのブログ読んでいると優しい気持ちになります。
また遊びに伺いますね!

14. Posted by Yuuna 2009年03月18日 12:38
いちるさんこんにちは(*^^)v
いつも読んでくださっているなんてすっごい嬉しいです♪
私の場合、趣味が多すぎて困っています(^^ゞ。
すぐに何でもハマってしまうタイプでして・・・(^^ゞ。
でも、時間は、あるのに、趣味をこなそうというエネルギーがまだ着いてきてははくれないみたいで><!
もう少し、まだやりたい気持ちと体が動いてくれない気持ちのコントロールができず・・・(^^ゞ。日々感謝しながらも、葛藤してます(^^ゞ。
ブログランキングに登録なさっているんですか?
私も最近登録しちゃいました(@^^)/~~~
応援のポチッと☆して帰りま~す(*^^)v
いつもありがとうございます♪旦那様に宜しくお伝えください(*^^)vではでは・・・^^♪

15. Posted by いちる 2009年03月19日 02:56
>Yuunaさん
私が登録しているのは、ブログ村というところです☆
伺った時は私も応援させていただきますね♪
2010/06/25(Fri) 14:10 | URL  | いちる #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラティース ラティッセ
iphone アプリ 開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。