FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月29日 (木) | Edit |
夫が初めて精神科を受診してから、もうすぐ1年になります。私にとっては節目の日だと思っているので、何かしようかな…と、思っているのですが、お誕生日のようにお祝いするのは変ですよね?
私たち家族は、おいしいものを食べるのが好きなので、好きなものを作り、静かにその日を迎えるのがいいのかな…と、今は考えています。何を作ろうかな…それとも、おいしいものを買った方がいいかしら~☆

病院に行く前の、本当に辛そうだった夫のことを、今でも思い出します。病院に通い始めてからの夫は、服薬のお陰ですぐに良くなりました。服薬は数ヶ月続くのかな…と思っていましたが、もう、1年になるのですね。どういう感じでパキシルを減らしていくのかな…どういうタイミングで。

お酒も好きな人なので、肝臓が心配です。最近は主治医に言われ(その様子はこちら)飲む量が減りましたけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
過去コメントのコピペ
1. Posted by 夢りんご 2009年01月29日 17:35
頑張って仕事を終えて家で飲むお酒は何よりも至福の時間ですが、飲む量を制限されると辛いだろうなと考えてしまいました。
お祝いは美味しいものを食べるのが一番ですね。
自然と笑顔がでますから・・・。

2. Posted by 花菖蒲 2009年01月29日 22:16
好きなものを食べるって良いですよね。
幸せを感じますv-274
家族の団欒を楽しんでくださいね♪

3. Posted by Yuuna 2009年01月30日 00:30
早速お邪魔します!(^^)!
こちらのブログの方へ来て下さって、本当に有難うございました!又こうしてコメントさせて頂く事ができ、心より感謝です!ずっと気になっていたので・・・。
旦那様の症状に早くに気付き、病院へ行っていたのが幸いでしたね!
1年で・・・。本当に良かったですね!私まで、何だか完治した気持ちになります(^^ゞ・・・。
食べる事が好きなら旦那様の好物ばっかりの手料理とか・・・^^?
私の場合反対ですけど(^^ゞ。パキシルの量が私も1月の初めの診察で4錠からやっと3錠に減りました。
減るのに1年はかかりましたけど・・・。私の場合重度のうつ病だったので、回復するまではまだまだかかりますが・・・。今は調子も良く、毎日を楽しく過ごしています。それにしても又お会いする事ができた事と、旦那様の回復。本当におめでとうございます!私が完治したらきっと、主人はめでたいと、ケーキやらご馳走を作ってくれそうな気がします^^;
本当に良かったですね!(*^_^*)

4. Posted by いちる 2009年02月03日 14:16
>夢りんごさん
私もお酒が好きなので、制限されるとつらいですよね。
(今は授乳中でさほど苦もなく控えていますが)
やっぱり美味しいものを、一緒に食べることがいいかなと思いました☆

>花菖蒲さん
私も好きなものを食べると幸せを感じます!(笑)
家族の団欒を楽しむことが大切ですよね♪ありがとうございます☆

>yuunaさん
こちらこそありがとうございました☆気にかけて下さって嬉しいです。
ご主人様はお料理もお得意なんですね!すっごーい!!
うちもまだ服薬中ですが、今の状態が保てるのならそのままでいいと思います。
またブログを拝見しますね☆

5. Posted by チンク 2009年02月05日 08:53
お邪魔します。
一年間、大変な事も沢山あったと思います。
お疲れさまでした。
あせらず、パキシルをずっと服用して来たのが良かったのでしょうね!
パキシルを飲んでいる人にとって、隣に誰かいるというのはすごく心強い事だと思います。
また遊びにきます。

6. Posted by いちる 2009年02月06日 16:22
>チンクさん
コメントをありがとうございました!
チンクさんは、薬剤師さんなのですね。
お疲れ様でしたって言ってもらえて、嬉しかったです。
私も、またブログを拝見しに行きますね!

7. Posted by 泉水 2009年02月11日 01:30
こんばんは。
病院行くまでが辛いんですよね。
覚えてます。
ちょっと強引な言い方をしながら、心配して引っ張って行ってくれた友人に今でも感謝してます。
美味しい物を一緒に食べるっていいですよねーv-266

8. Posted by いちる 2009年02月19日 14:43
>泉水さん
こんにちは!
どうしても、病院は敷居が高いような気がしますよね…
ご友人の方が付き添ってくださったんですね。
そのことを感謝できると聞けて、なんだか安心しました。
きっとご友人の方も本当に心配していらしたんでしょうね…

9. Posted by fuwari* 2009年03月01日 10:18
おはようございます。
いつも、『あし@』から、いらしていただいていらしたんですね(^^)。
ありがとうございました*
わたしは、きょうで、「うつ」と診断確定して、ちょうど いちねんになりました(^^ゞ。
早期発見&早期治療ではなく、統合失調が疑われたりでしたが、昨年ようやく重度のうつ病とわかり、パキシルが処方されて以来すこしずつ改善してゆきました!(^^)!。
いまは、Babyちゃんのこと、考慮にいれてくださり、ジェイゾロフトへと移行していただきましたが、
症状が芳しくなくて、MAXになりましたが、それが逆に効いているみたいで、ほっと ひと息ついています(^^
お互い、焦らずゆっくりすこしずつ、「うつ」と手をつないで、ともに歩みながら、
夫婦の絆を深められますこと、心よりお祈りいたしております*

10. Posted by いちる 2009年03月03日 09:54
>fuwari*さん
心温まるコメントをありがとうございました。
診断が確定するまで時間がかかったとのこと…大変でしたね。
でも今は合うお薬にも出会えて、ほっと一息…良かったです…
私もまた伺いますね!
2010/06/25(Fri) 14:09 | URL  | いちる #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラティース ラティッセ
iphone アプリ 開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。