FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月31日 (水) | Edit |
やっと、本章(?)が終わりとなります!夫の現在の状態は、こちらをご参考になってくださいね。


でも…夫は2008年9月に書き上げ、私は大晦日になってしまいました(笑)なかなか更新ができずに、でも、多くの方に読んでいただけて、とてもありがたく思います。本当に本当にありがとうございました。

私自身、今でも「私のせいで、私が追い詰めたから夫はうつ病に…」という気持ちが完全になくなったわけではありません。上の子の発達に関する心配も全くなくなったわけではありません。 でも…うまく言えないのですが、大切な人が生きていてさえいれば、その他のことは殆どのことは結構、なんとかなりそう、と今では思います。子どもの笑顔と、夫の笑顔が近くで見られることはとても幸せです。

しかし、この時間は、永遠ではないのです。私だって限られた時間しか、生きていられないのだから、その時間を存分に感謝し、大切な人のために尽くしたいと今では思います。夫が元の状態に戻らなくても、生きていてくれたら、それでいいと思います。勿論、服薬しながらだって、いいんです。高血圧や糖尿病などの薬を飲み続けるのと同じようなものだと思います。服薬していても、それで生活ができるのなら…それが、その人なんです。


大好きな、あなたへ

どうか、生きていてください。
それだけで、私も生きていけます。
これからも、いろんな事があるとは思うけど、一緒にいれば大丈夫。
一緒に生きて、子どもたちのことも見守っていきましょう。
…いつも、ありがとう。
これからもずっとずっと仲良しでいようね。                              

                        いちるより

おおてんとのコラボブログは、これでおしまいになります。今後は…時々近況のご報告をすることになると思います(未定です)。 このブログをご覧になった皆様も、来年もよい年になりますように!
スポンサーサイト
ラティース ラティッセ
iphone アプリ 開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。